« AKI&KUNIKOフィリピン公演報告④ | トップページ | AKI&KUNIKOフィリピン公演報告⑥ »

2011年8月14日 (日)

AKI&KUNIKOフィリピン公演報告⑤

さて、フィリピン大学を後にした私達は、一旦hotelホテルにチェックインし、今夜のライブハウスのrun下見に向かいました。ケソン市にある小さなライブハウスCONSPIRACY GARDEN CAFEは、三富さんのリサーチによると、フィリピンの著名なミュージシャン数名がオーナーのライブハウス兼レストラン。コアな固定客が多いことで有名な場所だそうです。外はオープンテラスになっていて、外でもお酒や食事をしながら音楽を楽しむことが出来ます。

Img_2322

隣室にあるバーカウンターです。

Img_2331

入口でCDを売っていました。

Img_2323_2

楽器のセッティングを終え、私とAKIさんは16:00からのサウンドチェックまで、一旦ホテルに戻り休憩。シャワーを浴びてちょっと仮眠sleepy

 さて、この日のサウンドチェックはとてもスムーズに終了しました。なんだかとても良い予感がします!!

Img_2354

ライブハウス入口にてcamera

Img_2359

 ライブは21:00スタートです。二人ともリラックスしていて、お客様との距離はとても近かったのですが、音に集中しました。この日はとにかくAKIさんのギターが最高で大ノリ!!。私は大いに触発されました。

Img_2362

Img_2363

Img_2371

Img_2376

 ライブ終了後は、お客様からのサイン&写真攻撃(笑)。本当に嬉しく思いました。日本語を勉強している方もいらしていて、「すみません、写真一緒にいいですか?」と日本語で話しかけてくれました。環境の整ったコンサートホールでのコンサートももちろん良いですが、街中で一般のかたが来てくれるこういったライブにも、とてもいい面があります。まずお客様との距離が近い分臨場感・一体感がありますね。 終演後のふれあいも嬉しいですheart

Img_2380

Img_2384

Img_2383_2

 AKIさんご機嫌(笑)!お客様と乾杯beerです。さて余談ですがこのライブハウス・・ちょっとビックリするくらい食事が美味しかったです。

Img_2377

 最後に記念撮影です。私達をフィリピンに呼んで下さった基金マニラ事務所のeyeglass高取所長・shine三富さん。karaoke音響梶野さん。一番左列のお3方は、前から基金スタッフのrunルーディーさん。goodシーラさん。お客様のnotes大舩さんです。「AKI&KUNIKOフィリピン公演」・・本当にあっという間の5日間でした。短期間のタイトなスケジュールでしたが、とても濃い5日間でした。この度の貴重な経験をこれからに生かし、前に進んで行きたいと思います。お世話になった皆様に心より感謝いたします。また、皆様にお会いしたい気持ちでいっぱいです!

Img_2394

« AKI&KUNIKOフィリピン公演報告④ | トップページ | AKI&KUNIKOフィリピン公演報告⑥ »