« AKI&KUNIKOフィリピン公演報告⑤ | トップページ | いちえの会① »

2011年8月15日 (月)

AKI&KUNIKOフィリピン公演報告⑥

朝はゆっくりで11:30にロビー集合。ホテルをチェックアウトしてairplaneニノイ・アキノ空港に向かいます。道は・・お約束のrvcar渋滞ですsweat01

Img_2402

晴れていたのに、いきなりtyphoonスコールがやってきましたhappy02。バイクの人はどうするのかと思ったら、高架下などで止まって素早くカッパを取り出して装着してました。

Img_2403 

ワイパー全開でも追いつかない!

Img_2409

そう言えば・・フィリピン大学でのワークショップの途中、私が箏ソロを弾いているときにも激しいスコールがありました。雨が凄い勢いで屋根を叩きつけていたのに、AKIさんは全く気づかなかったらしく、後で「降ったの?」って・・sweat01。アレに気づいていないのってフィリピン中でAKIさんだけかもcoldsweats01!さすが~!!!

雨はしばらく降り続いて・・何事もなかったかのようにパタッと止みました。

Img_2412

空港で皆様とお別れし機上の人に。約4時間のairplaneフライトで無事成田に到着しました。下の写真は今回の全荷物です。

まずは私の荷物。箏はフライトケースに入ってます。このケース重宝しています。表に「FRAGILE(壊れ物・取り扱い注意)KOTO」としっかりプリントされているのですが、ただのデザインに見えちゃいますねcoldsweats01。スーツケースは数年前に購入したプロテカの一番大きいサイズを使っています。旅行の荷物はなぜか膨張しますよねcoldsweats01。早朝のホテルチェックアウト、寝坊した上に二日酔いで頭がガンガンで状態を想定し、なにも考えずにとにかくダ~dashっと荷物をぶち込める大きさであることがとても大切(笑)。ジッパー式が気に入ってます。

Img_2413 

AKIさんの荷物です。上はAKIさんの機材ケース。そしてギター。下のハードケースには私のAERアンプが入ってます。

Img_2415

梶野さんの荷物です。手前の機材ケースは様々な国のステッカーが貼られ、たくさんのタグが付いていてどこに行ってもeye注目の的ですhappy01!色々な国を渡り歩いている一番の働き者ですpunch

Img_2416

お疲れ様でした~good!!

Img_2419

« AKI&KUNIKOフィリピン公演報告⑤ | トップページ | いちえの会① »